ララリパブリック 葉酸サプリ 安全

ララリパブリック 葉酸サプリ 安全

ララリパブリック 葉酸サプリ 安全

ララリパブリック 葉酸サプリ 安全

 

 

 

妊娠後期に入りお腹も大きくなってくると、身体が重くバランスも悪いのでなかなか思うように動けなくなってきます。私は元々痩せ型で、お腹が前に出てこないのであまり大きく見えません。現在3人目妊娠中で8ヶ月に入っていますが、周りが心配するほどお腹が目立って見えません。それもあって身軽に見えるのか、旦那は私は私が辛そうにしていても気にしてくれません。お腹が目立たないと言っても赤ちゃんは標準の大きさですし、身体も重くなっています。また、少し動くだけで息切れしたりお腹が張ったりします。それでも日中は上の子どもたちの相手や家事をしなければいけないので旦那が仕事から帰って来る頃にはグッタリしてしまい横になっている事が多いのですが、彼は帰って来るなり「早くご飯作って」や「お風呂貯めてきてなど」言います。辛いことを伝えましたが、大丈夫?と口だけで、視線は携帯のゲームです。ご飯作っているときに子どもが暴れていると怒るだけでテレビを見ています。せめて子どもの相手をしてくれればいいのにといつも不満に思います。

妊娠中 旦那 協力

 

 

上記のように検索すると、いろいろな意見や体験談が出てきますが、妊娠中に旦那に協力してもらうためにはで調べたときに特に多い答えが「妊娠や出産の大変さをきちんと理解してもらう」か「頼み方を工夫し、家事や育児に協力してもらう」でした。妊娠や出産の大変さは実際に体験しないと同性でもわからないと思います。母親学級などに参加してくれれば妊婦体験や育児体験ができるので良いと思います。実際に旦那さんと一緒に母親学級に参加した後、旦那さんの対応が変わったという人もいました。ただ、私の旦那は絶対にそういうところに行きたがらない人なので無理だと思い、もう一つの方を実践してみる事にしました。動くのも大変なアピールをしつつ、「仕事で疲れているのにごめんね、ありがとう」「ホント助かる」など言って少しずつ手伝ってもらえるようにしました。完璧に上手くいっているとは言えませんが、なんとなく前よりは頼み事をしたときに嫌な顔をしなくなった気がします。産後は3人の育児で更に大変になるので、旦那の協力をもっと得られるようにしたいです。


ホーム RSS購読